lowslide*diary//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/09/25 (Fri) ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(ダブル)とベルジャンワッフルメーカーを買っちゃいました♪

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(ダブル)とベルジャンワッフルメーカーを買っちゃいました

Hot01

ワッフルメーカーは人気のあるベルジャンで、ホットサンドメーカーは有名なニューバウルー
アルミニウムで鋳造しているので焼きむらの出来にくいらしいです。
ワッフルメーカーは、他のものよりも溝が深いらしいです。
どちらもどっしりしっかりしていますよ

hot03

hot02

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル




はっきり言ってメチャメチャ美味いっす。。。といきなり・・・

直火タイプは電気タイプよりも表面はパリッと香ばしく、中はホックホクで驚くほどカンタンに美味しく仕上がります。

あと、作ったあとも普通に丸洗いするだけなので、とっても気軽なので、普段の朝食はもちろん、キャンプにも持ってちゃいますよ。キャンプの朝食では定番定番

なぜ私がニューバウルーを選んだか・・・
それは、私が幼いときに、よく母親がバウルーで作ってくれたからなんです。
それが、写真右側
hot04
hot05

30年以上前のものなので、もちろんフッ素加工はしていませんね。
くっつかないようにオリーブオイルでシーズニングしているのでこんな色してますけど
シーズニングのおかげでトーストが付き難くなってるので良しとしましょう

昔のバウルーと現在のバウルーを焼き比べると、
若干形状が違うのか、現在のバウルーのほうが、トースト2枚を圧着力が弱いようですね。
まあパンの形状でも左右されるのでしょうが、昔のバウルーのほうが、しっかり閉じていました。


んで、サイズ的にはトーストを半分に仕切れるダブルサイズがちょうど良く、4等分して食べるのがお手ごろサイズですよ。
また、左右違う具を入れることもできるので、シングルタイプよりも私は断然ダブルを勧めますね。

具も適当に冷蔵庫に入っているものを組み合わせて入れるだけでよいのです!

≪ホットサンドの具≫
・ハム&チーズ
・ツナ&刻んだ玉ねぎ
・コンビーフ&刻んだ玉ねぎ
・スクランブルエッグ&ケチャップ

たまには、ホットケーキミックスを使って、あんこを入れて、鯛焼き風ってのも楽しめますね。

ココで買いました↓
おいしい生活


超売れ筋商品です!ホットサンドメーカー ニューバウルー サンドイッチトースター ダブル
code2



ベルジャン ワッフルメーカー


まあ1万円くらいで電気式の立派なワッフルメーカーが買えるのですが、私の場合、キャンプでも使いたいので、あえて直火タイプを選んだわけです。とまあ、3000円程度で安いのが決め手ですけどね。

まだホットケーキミックスでワッフル風しか作ったことがないんですけど、片面をじっくり焼いてしまうと生地が反対の凹凸に流れていかずキレイに焼けないんですよ。なので、ミックスをいれて、中火で数十秒単位でコマメにひっくり返したほうが両面均等に焼けることが分りました。

近々、本格的なベルギーワッフルを作ろうと思います♪

ココで買いました↓

ベルジャンワッフルメーカー
code01





スポンサーサイト

アイテム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

lowslide

Author:lowslide
湘南発信情報

total

online

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ナチュラム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。